うあ−うか− うさ− うた− うな− うな− うは−うん


居酒屋


【胃】
精神状態。不安。悩み。心配事。心の葛藤。心の状態。健康。胃の病気。
・胃が痛い・苦しい→悩み事がある。健康状態が良くない。胃の病気のサイン。人間関係・仕事のストレスがある。
・胃痛を誰かに心配される→相談相手を必要としている。頼れる人を求めている。
・胃痛を恋人が介抱してくれる→恋人に物足りなさを感じている。
・胃の手術をする→悩みを解決しようとしている。
・胃の手術が成功する→悩んでいることが近々解決する。
・痛かった胃の痛みが消える→苦境を乗り越えられる。


【言い争い】
ストレス。葛藤。不満。嫌悪感。
・恋人と言い争っている→お互いが十分にうち解けていない状態。
・誰かが言い争っているのを何もせず見ている→するべきことを怠っている。
・上司と言い争っている→仕事で認められるチャンスがある。周囲に認められるチャンスに恵まれる。
・親と言い争っている→約束事を守っていないため、信頼をなくしかけている。


【言い訳】
・言い訳をしている→自分自身を偽っている。見栄を張っている。


【家】
自己のイメージ。自分自身。安らぎの場所。社会的基盤。経済的基盤。精神構造。家庭の象徴。人間関係。日常生活。
・家を建てる→大吉夢。運気が絶好調。パワーがある。目標や夢が実現できる。自分に自信がある。基盤を固めようとしている。
・家を建て直す・リフォームする→人間的な魅力が増す。生活態度を変えようとしている。
壊れた家・廃墟→挫折。健康状態の悪化。両親からの愛情不足による不安。家庭の危機。散財。
・今にも壊れそうな家→自分を保つのがやっとの状態。助けを求めている。疲労。
・壊れた家を修理する→自分の欠点を直そうと思っている。
・大きな窓の家→コミュニケーションを取りたがっている。親友が出来る前兆。
・小さい家→自己逃避の現れ。
・立派な家・豪邸→自信に満ちている。前向きにチャレンジできる。心身が充実している。
・家の中に知らない部屋が増えている→新しい発見がある。
・家の中が散らかっている→色々なトラブルが生じている。
・暗い家→家庭内にトラブルが起きる可能性。
・住宅展示場を見に行く→安定した生活への憧れ。安らげる場所を求めている。
・過去に住んでいた家にいる→周囲の変化に自分が対応できていない。
・自分の家までの道のりが険しかったり坂道になっている→無理をして今の自己を保っている状態。
・実家→自分の基本となる部分に変化が起きている。
※ダイエットをしている人が太りすぎに不安を感じていると、出窓のある家や煙突のある家の夢を見る場合がある。
関連項目 空き家 窓 部屋


【家出】
冒険。現実逃避。
・出てきた家を振り返る→新たな挑戦。
・家出を後悔している→問題が未解決のままであること。
・楽しい家出→夢の中でストレス発散ができている。


【烏賊(イカ)】
内蔵の病気。危険。障害の暗示。無意識の不安。原始的な面。精神的な悩みが起こる前。興奮時の男性器。心の余裕がない。性への劣等感。
・イカを食べておいしくない・気持ち悪い→内蔵の病気。
・巨大なイカ→苦手な人から嫌がらせを受ける。精神的なダメージを受ける。
・イカやタコが死んでいる→男性に嫌悪感を感じている。セクハラを受けている。
・イカがまとわりついてくる→性の悩みがある。


【イクラ】
ストレス。体力の低下。仕事。知識。教養。知恵。
・美味しそうなイクラ→ストレスの回復。健康状態が以前よりも良くなっている。仕事面の上昇。


【池】
無意識。心。感情。安らぎを求めている。
・澄んだ池→経済の安定。穏やかな生活。精神的な落ち着き。満ち足りた気持ち。
・濁った池→経済の不安定。不安的な生活。
・池の水が枯れる→金運の低下。心身の低調。
・池で鯉がはねる→吉夢。幸せな日常。
・池に着くまでの道のりが険しい→自分を偽っている。
・池に沈む→理性を失っている。
・池の水が徐々に減っていく→今後の支出が増える。
・池の水が徐々に増えていく→利益が多くなる。
・池に落ちる→失敗を恐れている。


【生け垣】
保護。障害。
・生け垣を飛び越える→目標達成。欲しいモノが手に入る。問題は抱えているが乗り越えることが出来る。
・生け垣が高くて乗り越えられない→抱えている問題が解決しにくい。
・生け垣の中にいる→安定。安らぎ。
・生け垣に花が咲いている→恋のチャンス到来。
・生け垣の中を覗く→好奇心から余計な事に首を突っ込もうとしている。警告。
・イバラの生け垣→障害・邪魔があって手こずる。


【生け花】
謝った精神状態になっている。重要な決断は避けるべき。恋愛。愛情。
・松の枝を使って生け花をしている→吉夢。
・カーネーションを使って生け花をしている→今の恋愛が結婚に繋がる。
・生け花が枯れている→恋愛で良い結果が得られない。


【居酒屋】
不安。不幸を感じている。不安定。出会いを求めている。コミュニケーション不足。他人の意見を聞きたい。交流。


【石】
固さ。強さ。団結力。硬さ。意志の強さ。頑固さ。閉ざされた気持ち。
・石が砕ける・割れる→良い出会いがある。頑固な部分が減り、素直な気持ちになれる出来事がある。新しい展開がある。
・石を拾う→チームワークが良くなる。人間関係が良くなる。対人運上昇。
・石を投げる→チャンスを逃して悔しい思いをする。後悔する。
・石につまずく→冷静になる必要がある。トラブルの原因が自分にある。
・誰かに石をぶつける→周囲とのいざこざ。
・石を握りしめている→お節介への警告。浅はかな言動は慎むべき。
・石を見ている→妥協する部分がある。
・石を探す→まだ満たされていない。何か自分にとって欠けているものがある。友人が必要。
・石畳→無謀な行為への警告。
・石だらけ→孤独感の表れ。
・丸い石が輝いている・パワーストーン→良いことが起こる前触れ。
・石が当たる→トラブルが起きる。
・大きな石を持っている→財運上昇。
・石を食べる→無理な仕事をしている。虚しい・やるせない日々を過ごしている。
・白くて丸い石を拾う→固定観念が消える。自分自身への理解。悟り。新しい価値観を見つける。


【医師】
何かにすがる気持ち。守られたい。助けてもらいらい。性的要素。
・医師が話を聞いてくれている→恋愛・友達関係がスムーズになる。
・医師から「大丈夫」と言われる→自分自身に心身を癒すことができる。
・医師から冷たくされる→頼りにしていた人が当てにならない。
・医師の前で嫌な気持ちになる・居心地が悪い→誰かに対して嫉妬心がある。
・医師が知人だった→その知人が自分のライバルになる。
・医師の前で嫌々服を脱ぐ→SEXへのトラブル。。
・ヤブ医者に診断される→目上の人を尊敬できない気持ちの表れ。反発的な気持ち。
・歯科医が夢に出てくる→禁断の恋を求めている。


椅子
学校・社会での自分の役割。休みたい気持ち。リラックスを求めている気持ち。
・座り心地の良い椅子→身体を休める必要がある。病気に注意。
・座り心地の悪い椅子→今の環境や人間関係になじめないでいる。
・他人の椅子に座っている→他人に対する思いやりが不足している。
・自分の椅子に他人が座っている→自分の立場がおびやかされるのではという不安。
・自分の椅子がなくなっている→自分の立場がおびやかされるのではという不安。



豊かな才能・愛情・知恵・勇気・希望・生命力。
・清らかな泉を発見する→良いアイデアが生まれる。新しい発見がある。それによって認められる・成功する。
・清らかな泉の水を飲む→好きな人に思いが伝わる予感。恋の成就。
・泉で水浴びをしている→SEXの喜びを実感できる。充実したSEXができる。
・泉の水を入れ物に入れて持ち帰る→仕事が順調に進む。金銭面で嬉しい出来事がある。



inserted by FC2 system